青春18きっぷで物件探し。静岡県へ。 | 貧乏ですのよ

ページ

2017年9月5日火曜日

青春18きっぷで物件探し。静岡県へ。

スポンサーリンク


メルカリで青春18きっぷを購入。期限が迫ってくると定価より安く買えるし、5回もいらないって時は便利。

今回は残り3回分を購入して物件探しの旅に出た。

まずは清水駅で降り、河岸の市 まぐろ館でランチを頂くことにした。館内には20店舗程のお食事処があるのだけど、下調べせずにぶらりとやってきたので凄く悩んでしまった。





赤富士丼。標高37.76㎝......。
これは流石に無理だな。スイカだったらイケそうだけど。





まぐろ館だけど、まぐろが特別好きってわけでもなく、いろいろ載ってる方が楽しめるから海鮮丼にした。

8種類のお刺身が載ったどんぶりにみそ汁、シラス、揚げ物が付いて1,030円(税込)。

メニューの写真では揚げ物がカキフライ2個に見えたが、どうやらこれは日替わりらしい。この日はメンチカツだった。

何も考えずにパクッといったらメンチで、実に20年振りに肉を食べた。メンチカツと知っていれば選ばなかったけど、なんか、普通に食べれてしまった。

アハハッ。こんなもんか。


海鮮丼はもちろん美味しかった。ごはんはやや少な目だが食べ終わる頃にはお腹パンパンで結構苦しくなってしまう。ベルトを緩めたかったがそれも出来ない......。

参考記事:ベルトの穴は最後の穴。もう後がないっ!





魚市場食堂
〒424-0823
静岡市清水区島崎町149番地
まぐろ館2F

スポンサーリンク



空腹を満たした後は物件探し。また電車に乗って、ある駅で降りた。不動産屋で事前にネットで見つけた物件を内見させてもらう。

戸建てのスモールハウス。駅からもわりと近く便利だけど隣家との距離が近い。もちろん庭もないから家庭菜園も出来ず。

室内はなかなか小ぎれいで少し気になる点はあるけど、家賃を考えたらお得な物件だと思う。

しかし、予算3万円以下という条件はかなりオーバーしてしまう。一応3万円台だけど、限りなく4万円に近い......。


他に3万円前後の戸建てはないかと尋ねたら、

「ないですねー」

と言われた。やっぱそうだよね......。わかっちゃいるけど聞いてみた。


もう気が狂いそうなので一刻も早く今住んでいる部屋を出たいのだけど、果たしてこの家賃でやっていけるのだろうか?

悩む。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



スポンサーリンク