山梨だからって桃や葡萄が安いわけではなかった。共選所へ行って桃を箱買いしたい!! | おばちんです。

2017年9月21日木曜日

山梨だからって桃や葡萄が安いわけではなかった。共選所へ行って桃を箱買いしたい!!





山梨でぶどう畑は見たものの、ぶどうを食べることなく帰ってきてしまった。
ぶどうが食べたいよぉ~。




なので、ちょっと奮発して近所のスーパーで買ってきたよ。早生の甲斐路。

甲斐路(かいじ)は山梨県の植原葡萄研究所で育成された品種で、フレームトーケーネオマスカットの掛け合わせだそうだ。

おばちゃんはね、巨峰よりマスカット系が好きなの。甘くて美味しかったぁー。

スポンサーリンク


物件探しの旅で山梨へ行った時、きっと葡萄や桃が安いんだろうなぁ~と期待してスーパーを覗いたら、そうでもなかったな。あまり変わらないような気がした。

静岡の漁港近くのスーパーにも寄ってみたけど、特にお魚が安いとかなかったし......。

山梨も静岡も1件ずつしか行ってないので、なんとも言えないけどさっ。まぁ、お値段は変わらなくても、鮮度が良ければコスパは良いってことになるか。

もちろん車があればね、お得なフルーツをゲット出来るんですけど。
直売所より更に安い共選所へ行って桃を箱買いしたいよぉー。

誰か車で連れてってくれないかなぁ~。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ