奥さん!バナナ大学で勉強して下さいっ。きっとご主人に惚れ直すでしょう! | おばちんです。

2017年9月1日金曜日

奥さん!バナナ大学で勉強して下さいっ。きっとご主人に惚れ直すでしょう!


ほぼ毎朝バナナを食べている。




うん、イイ感じに熟して旨いっ!

しかもちょっとリッチに台湾バナナ。甘くてねっとり~!
半額だったからね、迷わず買ったよ。まぁ、半額でもちょっと高いんだけど。


スポンサーリンク



「この前、主人にバナナを買ってきてと頼んだら、黒いブツブツのバナナを買ってきてね、超イラついた。何も考えてないんだから。ホンット使えない!」


バナナ売り場の前で奥さんがお友達に愚痴ってた。

いやいや、わかってないのは奥さんの方ですって!逆にご主人はバナナの食べ頃を熟知していたのではないでしょうか?

ご主人はあまりの怖さに言い返せなかったのでは?


黒い斑点「シュガースポット」はバナナが熟して糖度が増した証なんだけどなー。
奥さん!バナナ大学で勉強して下さいっ。きっとご主人に惚れ直すでしょう!

ちなみに上の画像はシュガースポットに加え、低温障害のため全体に黒ずんでいます。冷蔵庫で保存すると大体こうなっちゃいますね。バナナは熱帯の果物だから寒さに弱いので。まぁ、皮をむいて果肉がキレイだったら全く問題ないわけだけど。

夏はやっぱり冷蔵庫で保存したいよね。特にウチはエアコンがないので......。

冷蔵庫で保存する場合は新聞紙にくるむと良いみたい。

だけど新聞紙......。ないわ......。


今の時代、新聞なんて必要ないもんね。
あったらイイなと思うのは食材をくるんだり、引っ越しする時ぐらいだろうか?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



スポンサーリンク