ページ

2017年9月9日土曜日

山梨県で物件探し。都心から遠く離れても3万円の平屋はなかなかない。


青春18きっぷで山梨に行ってきた。




不動産会社がありそうな甲府駅で降りて物件探し。ちなみに画像は小淵沢。物件探しの後、ぶらりと小淵沢駅で降りて散歩した。

スポンサーリンク


「3万円の平屋ですか???」

営業の方はそう言いながらも一生懸命探してくれた。

なんとか3万円の平屋を探し出し、車に乗っていざ物件へ。3万円の平屋とマンションを内見させてもらう。

この辺りの3万円のマンションはどんなものかと、ついでに内見させてもらった後に本命の平屋へ向かった。

ちょっと微妙? いや、3万円なのだからこんなものだろう。

部屋というよりも隣家との距離が近いのが気になる。大家さんちのすぐ隣ってのも、なんだか緊張するし......。


都心から遠く離れても、やっぱり3万円で音を気にせずに住める物件は非常に少ない。5万円出せばあるのだろうが、それだと家賃の為に働くようになってしまう。

それだけは避けたい。

家賃2万円でどうにか暮らせないものだろうか?(定期借家ではなくて長く住めるところ)。そう思っていた私には3万円だってかなりの負担だ。

はぁ、疲れた......。いろいろ考えるのが億劫になってきた。だって引っ越してきたばかりだよ?本来であれば引っ越しして1ヵ月。新居にも慣れて落ち着く頃なのに......。

ここは地獄か?

もう荷物を全部処分して、テント暮らしでもしたくなる。
女だからやらないけど。

つーか、男でもそんな度胸はないだろうな、きっと。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ