とうとうスマホデビュー?昨日発表があったLINEモバイルも一応候補に入れておこう | おばちんです。

2016年9月7日水曜日

とうとうスマホデビュー?昨日発表があったLINEモバイルも一応候補に入れておこう





今夜は手抜き。いつも手抜きだけどいつも以上に。



きゅうり、オクラ、みょうがを梅酢で揉んでカリッと焼いた油揚げと一緒にご飯にかけた。更に目玉焼きをのっけて出来上がり。


WiMAX 2+の2年縛りが今月で終了。
RaCouponでかなりお得に契約したので月額2,150円と激安だった。貧乏なおばちゃんには非常にありがたかったのだが今月で解約することにした。

WiMAX、何年お世話になっただろう?
初めて使ったルーターは丸くて分厚いこんなヤツ。






ルンバじゃないよ、ルーターだよっ!
今のルーターと比べるとかなりデカかったな。

2年縛りがイヤでね、最初は本家 UQ WiMAXで契約したの。ちょっと高いけど契約中に新しいルーターが無料で貰えたしね。なにより1年契約っていうのが気楽で良いよね。取り敢えず使ってみてその間に他社でもっと良いサービスがリリースされればそっちに乗り換えようと思って契約したんだ。

結局WiMAXが気に入ってしまい、その後も本家で何度か更新して現在のRaCouponに移った。トータルで5年使ったのかな?

RaCouponは月額2,150円と激安だった。家と外でネットが使えて2,150円だからね!やっす。

長くお世話になった大好きなWiMAX 2+を解約するのは少し残念ではあるが、今は安定した固定回線が必要なのよね。

また環境が変わったら、WiMAX 2+にお世話になるかも。引越しも楽だし。

しかし、WiMAX 2+を解約すれば外出時にタブレットでネットが出来なくなっちゃうんだよね!なのでおばちゃんは今悩んでいるっ!




そう、とうとうスマホデビューをするのだよ!どこが良いかこれから調べなくては。

昨日発表があったLINEモバイルも一応候補に入れておこう。
夏にサービス開始予定だったけど、秋になっちゃったね!



出典:LINE


まだ全然調べてなくてこれがお得なのかどうかもよくわかってないw
いや、安いんだよね、きっと。

あとは楽天モバイルも調べてみようかな?楽天ポイントが貯まるのはちょっと嬉しいよねー。

本当はガラケーで十分なんだけどさっ、Googleマップや交通機関を調べるのに必要なんだよぉ~。ホントそれだけなんだよね。

おばちゃんのような方向音痴でも無事目的地に辿り着くことが出来るのだから、本当に良い時代だな、と思う。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ