一昨日誕生日だったんだ ブログ、還暦まで続けられたらイイな | おばちんです。

2016年9月11日日曜日

一昨日誕生日だったんだ ブログ、還暦まで続けられたらイイな





ピザ風ダッチベイビー、また作った。
簡単すぎてつい作ってしまう。


シンプルにトマトとトウガラシだけ。

生地をパリッと焼きたかったから最初に生地だけ焼いて途中で具をのせた。前回魚焼きグリルで焼いた時は火力が強すぎて膨らむ前に焦げてしまったから、今回はオーブンでゆっくり焼き上げた。

かなり勢いよく膨らんで、おっ、今回は成功か!!とぬか喜び。具をのせるためにオーブンを開けたらすぐ萎んでしまった......。

どうやら途中でオーブンを開けてはいけないらしい。
まぁ、焼きあがった後でもオーブンから出すとすぐ萎んじゃうから結局こうなっちゃうんだろうけど。スフレのように急いで食べないとダメなのかな?

うーむ、カタカタカタ......(検索中)

むむむっ、コツさえつかめば冷めても萎まないという情報を得た!!しっかりと焼き込むのがコツらしい。よしっ!再度チャレンジだっ!!




そういえば一昨日、誕生日だったんだ。すっかり忘れていた。あっ、おばちゃんじゃなくてこのブログのねっ!

2015年9月9日にこのブログを始めたんだった。はぁ~、もう1年経つんだー。はやっ。
何をやっても長続きしないおばちゃんが1年間ほぼ毎日更新して、一昨日までに382記事書いた。何も書くことがなくて書きたくない日もあったけれど、意地で更新した。まぁ、記事というよりも単なる日記だけどね。そう、貧乏おばちゃんの独り言さっ!

こんなおばちゃんの独り言に付き合って頂きまして誠にありがとうございます。
還暦まで頑張ります!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ