カーテンをもう1枚作った 今度は20年前に買った無印の掛け布団カバーで | おばちんです。

2016年9月8日木曜日

カーテンをもう1枚作った 今度は20年前に買った無印の掛け布団カバーで





引越してすぐ、家にあったリネンでカーテンを作った

しかし、リネンのカーテン1枚では透けてしまうので、もう1枚カーテンを作った。
今度は生成りのコットンで。



うん、完璧だっ!



カーテンなのになぜかファスナー。

これは20年ぐらい前に買った無印の掛布団カバーなのだ。そのままだとちょっと長かったから、少しだけ切ってミシンで縫った。あとはそのまま。ファスナーもそのまま。

なんとなくSALEで安くなっていたから買ってしまった。だけど、なかなか使う機会がなくて、未使用のまま放置。掛け布団カバーなんて2枚あれば十分だし、そんなに傷まないからね。安いから取り敢えず買っておこうというのは駄目な買い方だねっ!




今はそういう買い方はしないよっ!おばちゃんも大人になったのですっ!
これからは捨てる時の辛さを考えて買い物をします。

モノを捨てるのって本当に辛い。
なので、押入れの奥で眠っていたモノがこうやって蘇ると嬉しいのだ!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ