バナナ&黒蜜のダッチベイビー ちょっと気が早いけどハクキンカイロと湯たんぽをスタンバイ | 貧乏ですのよ

ページ

2016年9月20日火曜日

バナナ&黒蜜のダッチベイビー ちょっと気が早いけどハクキンカイロと湯たんぽをスタンバイ





バナナ&黒蜜のダッチベイビー。
3月に手作りした黒蜜を使ったよ。

粉糖を振りかけると小洒落た感じになるんだけどね、おばちゃんちには白砂糖がないんだよねー。




かなりイイ感じに膨らんだぞっ!

実は今まで分量を間違えていたらしく、19㎝のニトスキ15㎝の分量で作った生地を流し入れていたみたい。そりゃあ、ボリュームも出ないはずだ。




今回はちゃんと15㎝のニトスキで焼いたよ。
今まで作ったダッチベイビーも普通に美味しかったけれど、やっぱりこんだけ膨らむと感動するなー。

シュークリームの生地に似てるから、カスタードクリームをのせたら美味しいだろうな~。今度やってみよっと。




ちょっと気が早いけど、押入れの中をゴソゴソして、ハクキンカイロと湯たんぽをスタンバイ。さむっと震えた時にすぐ取り出せる位置に移動した。これで突然寒さが襲ってきても安心だ!


今日も肌寒い一日だった。
厚手の靴下とストール、そしてブランケットを掛けてブログを更新しているよ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ