家計簿はやめたけど大体の収支はこんな感じだ 高収入で高ストレスより低収入で低ストレスを選ぶ | 貧乏ですのよ

ページ

2016年9月3日土曜日

家計簿はやめたけど大体の収支はこんな感じだ 高収入で高ストレスより低収入で低ストレスを選ぶ





831(野菜)の日の残り物。



もう9月になってしまったけれど、8月の食費は11,769円だった。
7月はちょっとオーバーしてしまったが、そのぶん8月は節約出来たかな?


その他8月の収支

<支出>

ガス代 約1,400円(都市ガス)
電気代 約2,600円

水道代は2ヵ月分まとめて請求されるので先月はなし。

8年間、ガス水道代込の物件に住んでいたから、電気代以外の支払いは久しぶりだ。都市ガスはやっぱり安いなー。まっ、カセットコンロを使っていたからね。気温が高かったからシャワーも水に近かったし。今はガステーブルがんがん使ってるし、これからは時々湯船に浸かって贅沢するつもりだからね!ガス代もきっと上がるね!

お小遣いは400円。詳細はロト6×2口。結果は...まぁ、わかるよねっ!!

ん?ニトスキは小遣いか?
あっ、セリアで買い物したな。
電車に乗ったし。
約4,000円




あとは
家賃 24,000円
ネット代 7,442円
携帯代 1,000円
国保料(2期分) 5,200円(来月からは1,700円ぐらいだったかな?)

と、こんなもんかな?漏れてたらごめんね!

ネット代は光回線とWiMAX 2+。WiMAX 2+で十分だったけど、仕事で必要だったので光回線の契約をした。

WiMAX 2+は今月解約予定。もう、ほとんど使っていないけど、違約金を払うより今月まで契約していた方が得だったからね。やっとネット代の負担が少し軽くなる。

携帯はガラケーだよっ。


<収入> 

バイト代その他で約9万円
大体5~12万で月によってかなり変動あり。


と、まぁ、おばちゃんの貧乏生活は大体こんな感じさっ。引越しや家電の買換え時は出費が膨らむけど、普段はあまり変動がないから今は家計簿を付けていない。

なので、この記事書くのに色々調べていたら結構時間かかったw

家賃さえ安く抑えれば、年収100万円でもまぁまぁ楽しくやっていける。おばちゃんはね!人によっては苦行かもしれないけど。

高収入で高ストレスより低収入で低ストレスの方をおばちゃんは選ぶよ。まっ、高収入って言っても、おばちゃんの基準だと20万以上だけどねっ。

高収入で低ストレスが一番だけど、なかなかねー。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ