魚焼きグリルでダッチベイビー やはりオーブンでじっくり焼くべきか? | 貧乏ですのよ

ページ

2016年9月5日月曜日

魚焼きグリルでダッチベイビー やはりオーブンでじっくり焼くべきか?





昨日シーズニングを済ませた19㎝のニトスキでダッチベイビー。
ドイツ風のパンケーキだよ。流行りに敏感な人はとっくに知ってるね!おばちゃんは最近知ったよ!!

薄力粉、卵、豆乳(本来は牛乳)、塩を混ぜて焼くだけ。ちょーお手軽スイーツ。




今日はスイーツじゃなくて食事系を作ってみた。

生地の上にチーズと野菜をどっさり乗せてピザ風にしてみたよ。
シュー生地のように外はパリッと中はふわふわ~~♪





でも、見た目はいまいち。もっと、ふちがプクゥ~ッと膨らむはずなんだけどね、ちょっと残念な感じだ。多分具を乗せ過ぎたのと魚焼きグリルで焼いちゃったせいだね!魚焼きグリルだとあっという間に焼けちゃうんだよぉ~。もう少し弱火に出来ればイイのだけど。やはりオーブンでじっくり焼くべきか?

なんかね、直火の方が美味しいんじゃないかと思っちゃうんだよなー。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ