加齢臭が気になるお年頃。コニカミノルタが開発中の体臭(ニオイ)チェッカー「クンクンボディ」が気になる。 | おばちんです。

2016年9月14日水曜日

加齢臭が気になるお年頃。コニカミノルタが開発中の体臭(ニオイ)チェッカー「クンクンボディ」が気になる。





時には手抜きも必要だ。
まぁ、かなり頻繁に手を抜いてるわけだが。

女の一人暮らしなんてこんなもんだろう?




以前、加齢臭が気になるという記事を書いた。加齢臭チェッカーがあればいいのに、と。

パスタブランチをしながら加齢臭について考える




昨日WBSを観ていたらね、トレたまでクンクンボディなるものを紹介していたの!コニカミノルタが開発中の体臭(ニオイ)チェッカーだよ。そうそう!これこれ!こんなのを待っていた!

クンクンボディで汗臭や加齢臭などのニオイを計って、結果はスマホアプリで見るらしい。ニオイの種類と強さがわかるんだって。




出典:http://www.konicaminolta.jp/hana/



クンクンボディはまだ開発中らしいのだけど、なんと!大阪で発売に先駆けて体験出来るらしいのだ。

9/16(金)、9/17(土) 9:30~19:00
ヨドバシカメラ梅田1F東エントランス前

体験した方には謝礼品をプレゼント!
いいなぁ~、おばちゃんも行きたい!


ちなみに加齢臭とは例えるならこんな臭いらしいよ。

チーズの臭い
ロウソクの臭い
古本の臭い
古い油の臭い
青カビの臭い

もし、こんなニオイを発していたならショックだよね~。
自分のニオイは気が付かないらしいからね!あ~、チェックしてみたいな~。

って、おばちゃん、スマホ持ってないじゃんw
タブレットでも出来るかな?


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ