秋の味覚、サンマが一尾498円?もはや庶民の味ではないな | 貧乏ですのよ

ページ

2016年9月7日水曜日

秋の味覚、サンマが一尾498円?もはや庶民の味ではないな





昨日とほぼ変わらず。
ご飯がうどんになって焼きなすが加わった。少し豪華になったかな。
目玉焼きがちょっとアレだが......。




昨日のWBSで知ったのだけど、サンマが一尾498円に高騰しているとか。相次ぐ台風などの影響らしいが。

はぁ?498円?“庶民の味”と言われるサンマがもはや高級魚の値段ではないか?

早速近所のスーパーで鮮魚売場を覗いてみると、一尾200円で売られていた。498円と比べると半額以下だけど、100円前後の価格に慣れているからね、倍の値段だとなかなか手が出ないな。まだまだ暑いけどさっ、サンマを食べて秋を味わいたかったよ。




週末に街まで下りて魚をまとめ買いする予定なのだが、ちょっぴり心配だ。もちろん半額になる時間帯を狙って行くのだけど。半額でも高ければ買うのは控えよう。

それにしてもスーパーセレブの麻里子様が「庶民の味、サンマの価格が高騰しています」と深刻そうなお顔で伝えていたのがなんともおかしいのだった。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ