1年で10㎏増えてしまって、今ではすっかりおばちゃん体型。年内に3㎏は落としたいと思っている。 | 貧乏ですのよ

ページ

2016年9月11日日曜日

1年で10㎏増えてしまって、今ではすっかりおばちゃん体型。年内に3㎏は落としたいと思っている。





はまちのコロコロガーリックとモロッコインゲンの激辛胡麻和え。
ピリ辛にしたかったのだけど、トウガラシが思いのほか辛くて激辛になってしまった。




週末、街へ下りて魚を仕入れようと思ったが、冷凍庫にハマチとサバが2切れずつ残っているのを発見して止めた。

来週は一週間ずっと雨マークだけど、ここは雨マークでも晴天だったりするので、空模様を見て雨降りではない日に街へ行こう。

行きは良いが帰りの坂は結構辛い。そのうえ傘をさしながら重い荷物を持って30分歩くのはおばちゃんにはハード過ぎるよ。

しかし、雨の日は遠慮したいのだが、スーパーへの買物はなかなか良い運動になっている。食材を買いに行くだけで、0.5㎏~1㎏体重を落とせるからね。帰宅後体重計に乗るのが楽しいのだ。まぁ、すぐ戻ってしまうのだけど......。

1年で10㎏増えてしまって、今ではすっかりおばちゃん体形。油断したら+10㎏あっという間に増えるだろう。過去に経験あり。取り敢えず年内に3㎏は落としたい。




ここに越してくる前はどこへ行くのも自転車だったけど、引越してからは一度も自転車に乗っていない。坂がきつくて自転車での移動は不可能なのだ。上りは勿論無理だし、下りだって相当怖いと思う。

歩く習慣が殆どなかったから、引越してきたばかりの頃は歩くと臀部や股関節に痛みを感じたが、何度か下山を繰り返したら痛みはなくなった。自転車って健康的なイメージがあるけれど、平坦な道だとそれほど運動にならないんだよね。歩くとそれが良くわかる。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ