初のニトスキはタラの野菜のっけ盛り | おばちんです。

2016年9月3日土曜日

初のニトスキはタラの野菜のっけ盛り





タラが見えない。
タラが隠れるほどに野菜をいっぱいぶち込んだ。



うっ、う~~~~んっ。これは、旨すぎるわ~~。





オリーブオイルを引いて鱈の上に野菜をぶち込んだ。味付けは白ワインがなかったから日本酒とレモン汁、ニンニク、塩、コショウ、そしてローズマリーのみ。

野菜がとにかく甘い。おばちゃん、あまりの美味しさにうっとりしてしまったよ。






今回は15㎝のスキレットを使用。まだ15㎝のスキレットしかシーズニング(使い始めの儀式)を済ませていないからだ。

15㎝のスキレットは1つしか買ってないので重ねて蓋代わりにすることが出来ない。

なぜ19㎝は2つ買ったのに、15㎝は1つだけにしちゃったのかというと、同じ大きさの蓋が家にあったじゃない?と売り場で余計なことを思い出しちゃったのさ。全然合わないよ。かなり小さかった......。

それでもないよりマシだし、これで蒸し焼きにしてある程度火が通ってから魚焼きグリルで仕上げた。こんなに簡単なのに、こんなに美味しいなんて、おばちゃん感激っ!

ニトスキ、買ってよかった。良い買い物したなー。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ