大正金時豆とPinto beans(うずら豆)の断捨離 | おばちんです。

2016年5月31日火曜日

大正金時豆とPinto beans(うずら豆)の断捨離




今夜もパンとワイン。
ニヤニヤしながらブログを書いてます。


バゲット
スクランブルエッグ
チーズ
豆乳ヴィシソワーズ
金時豆とPinto beansのサラダ
赤ワイン

そして、1個だけ残っていたオリーブを真ん中に!!




かなり前に買った大正金時豆Pinto beans(うずら豆)の断捨離。
いや、捨てるわけではない。おばちゃんの腹に収めるのだから断捨離とは言わないか。

とにかく食材を少し整理しないと。そして、今ある食材を整理したなら、次からはちゃんと新鮮なうちに頂こう。

だらしない女から、ちゃんとした女に生まれ変わるのでっす!!




北海道産の大正金時豆とアメリカ産のPINTO BEANSは一緒に煮た。暑くなると豆を煮るのが辛いから、涼しいうちにまとめて煮ることにしたのだ。煮豆はいつものチリシンカーンやサラダに使う。1/3は甘煮にした。結構長い時間煮たけど、やっぱり古い豆は固いな......。

5月も今日で終わり。もうすぐ半年が過ぎる。半年なんてあっという間だな。
週末は物件を見に行く予定です。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ