断捨離 靴を10足捨てた ハイヒールはもう履かない | 貧乏ですのよ

ページ

2016年5月19日木曜日

断捨離 靴を10足捨てた ハイヒールはもう履かない




91円で買ったあさりでボンゴレビアンコ。
2食分出来たから明日のブランチはパスタを茹でるだけでOK!
1食分のあさりは45.5円也。あっ、税抜きねっ!


ボンゴレビアンコ
サラダ


ゴミ捨ての時、突然思い立って靴を捨てた。ゴミ袋に次々詰め込んでささっと捨ててきた。数えてないけど、10足は捨てたんじゃないかな?

ずっと気になっていたんだけど、ちょっとばかし高かったからね、なかなか踏ん切ることが出来なかったの。それなのに、今日は殆どチェックもせずにゴミ袋に突っ込んだよ。このパターンはなかなか良いかも。1つ1つ悩むの、疲れるしね。

ヒールの高い靴が多かったかな。新品同様のモノもあったけど、おばちゃん、もう、スニーカーしか履かないから。だってローヒールでもパンプスを履くと足がつっちゃうんだもん。足がつるのも糖尿病の症状らしいねっ!やっぱりそうなのか?




若い頃は歩いたり電車で立ってるのが地獄のように辛くて、まるで修行だと思った。それでも毎日我慢してヒールの高いパンプスを履いてたよ。足が短いからねっ!ちょっとでもスタイルよく見せたかったんだろーねっ!!まっ、バブル時代はみんなハイヒールだったしねっ!!

今はね、すっかり図太くなって、短いが、それがどうした!って感じだよ。人の目を気にしなくなると楽だねー。

スニーカーを履くようになってからは歩くのがちょっと好きになった。

そもそも、あの人、足短いなーとまじまじと見たりしないしね。めっちゃスタイル良い人だと見惚れるけど多少の違いはね、気にも留めない。自分が気にしていただけなんだな。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ