マッキーで白髪染め | おばちんです。

2016年5月24日火曜日

マッキーで白髪染め




白髪が気になった。

でも、数本だから白髪染めをするほどでもないし。

あー、そーだ。
たしか、マッキーがあったなー。むふふふふっ。

しかし、引き出しの中を探してみたが、マッキーは見当たらなかった。
ちょっと頼りないけど、3本100円で買った油性ペンで染めてみる。




おばちゃん、猫っ毛なんだけども白髪は硬いの。この1本だけぴょ~んと飛び出している白髪も太くて硬い立派な毛。そういえば太くて硬い毛質の人は白髪になりやすいような気がする。科学的根拠はなにもないけど、おばちゃんの周りの人はそうだった。




では、開始。

恥ずかしいので小さな画像で失礼します。おばちゃんにも恥じらいがあったのか......




お?おおぉ~~。染まったぞ!!
油性ペン、素晴らしい~!!




こんなアホなことするの、おばちゃんぐらいかな?と、ググッてみたら、な、なんと!!『美ST』で特集していたよーー。おばちゃんのひっどいブログならまだしも、ファッション雑誌でこんなこと紹介するなんて.......。

うーん、そりゃぁ、アカンでしょっ。誰も止めなかったんですかねぇ。

『美ST』4月号(2月17日発売)の第二特集「発見! 白髪染めを2カ月に1回にする方法」の62ページにおきまして、ゼブラ株式会社の商品である「マッキー」を白髪染めとして使用する、という記事を掲載しました。 
しかしながら「マッキー」は、あくまでも筆記を目的として製造されています。 
頭髪に使用するにあたって、十分な健康・安全上の配慮、およびゼブラ株式会社への取材を行うことなく記事を掲載したことを関係者の皆様にお詫び申し上げるとともに、記事を訂正させていただきます。 
白髪隠しをはじめ、筆記・描画以外の目的での使用はお控えください。 
美ST編集部


と言うことなので、このブログをご覧になった方も絶対マネしないでねー。なにかあっても知らないよー。

あー、一気に真っ白にならんかなー。それなら大歓迎なんだけどな。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ