やっぱ和食が落ち着くなー | おばちんです。

2016年5月11日水曜日

やっぱ和食が落ち着くなー





さんま灰干を解凍して焼いて食べた。
もちろん半額で買ったお魚だよっ!!


さんま灰干
納豆
サラダ
味噌汁
麦飯

やっぱり和食はいいね!
あー、食った食った!という満足感はないけれど、じんわり身体に染み入る優しい味。食後もスッキリ爽やか!!

パンやパスタも好きだけど、毎食だとやっぱりね。体調を崩す程ではないけれど、なんだかだるくなって和食が恋しくなる。




米がもうすぐなくなるから買いに行かなくちゃ。
近所のスーパーは高いんだよなー。以前は遠くの安いスーパーまで行って買ってたんだけど、だんだん自転車が怖くなってきてね、最近はちょっと高いけど近所のスーパーで買うようにしている。おばちゃん、ちょっぴり弱気になってきたよ。歳やねー。まっ、無理はしないほうがイイよねっ!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ