とうとうエアコンを付けた 1年の半分は夏か | おばちんです。

2016年5月23日月曜日

とうとうエアコンを付けた 1年の半分は夏か




今夜の貧乏飯




サバの水煮
カブの葉としめじのスープ
トマトとしめじの炊き込みご飯


炊飯器に米とトマトとしめじ、そして少量の塩を入れて炊いただけ。うーん、サバの水煮と合うかもー。


昨日スーパーで買ったモノ


かぶ 128
ヨーグルト 138
ぶなしめじ 69
納豆 75
バナナ 128
レタス 98
鮭(半額) 75
赤魚干(半額) 179
笹かれい干(半額) 249
きんめ鯛開干(半額) -199
合計 1,445円

本日の食費 1,445円
今月の食費 9,924円
今月の目標 15,000円
今年の目標 180,000円


いっやぁ~、今日は暑かったなぁー。
ずっと我慢してたけど、とうとうエアコン付けちゃったよ。

ベタァーっと寝転んで溶けるぅ~とか言ってるぶんにはいいけれど、流石に34℃の部屋で仕事は出来ませんぜ。頭がいつも以上にぼぉ~っとして何も考えられなくなっちゃったよ。




しかし、電気代が気になるおばちゃんはポチポチと付けたり消したりを繰り返すのだった。
こまめに調節するよりも「つけっぱなし」のほうが、電気料金は安上がりという説があるけれど、やっぱり貧乏性のおばちゃんには怖くて出来ないよ。誰か試して教えてちょっ。

アイス枕も随分前に一日だけ使ったけど今夜も必要かも。5月でコレだもんなぁー。
5、6、7、8、9、10月ぐらいまで暑いよね?ちっ!1年の半分は夏かよ。ヤレヤレだな。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ