受診料なんと!400円!! 国民健康保険特定健康審査受診票が届いた | おばちんです。

2016年5月27日金曜日

受診料なんと!400円!! 国民健康保険特定健康審査受診票が届いた





今夜の貧乏飯はひやむぎを薬味なしで。


ひやむぎ
カブの葉としめじの豆乳スープ


うーん、やっぱ足らないなー。
でも我慢だ。今夜は早めに寝床につこう。




国民健康保険特定健康診査受診券が届いた。
たしか去年までの受診料は1,000円ちょっとだったはず。それが今年は400円でいいらしい。

よん ・ ひゃく ・ えん.......

嬉しいけど、そんだけ貧乏な生活をしてるってことだよね......
まっ、有り難く受けさせていただきますがっ!!
いつも、ゴミ箱に捨ててたんだけどね、今年は行ってこようかなと。糖尿病が若干気になるし。

問題は腹囲。異様に出てる。これは恥ずかしいぞ。もうちょっとどうにかしてから受診しようかな?

それと問診票の

体重が20歳の時から10kg以上増加していますか。

ってコレ微妙だなー。9kg増加だからNOでいいんだよね?でも、YESと答えたいような気もする。

いえねぇ~、こう見えても以前は痩せていたんですのよ~。オッホッホォ~~!!

という気持ちを込めて、YESに○をしたいような気もする。

あー、なんだか虚しいな....

っつーか、1年で9kg増えたんだもんな。20歳の時から10kg増えるより遥かに問題だ。
ふぅ~。少し運動しないとな。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ