去年のクリスマスに届いた2kgのコーヒーをようやく飲み終えた | おばちんです。

2016年5月26日木曜日

去年のクリスマスに届いた2kgのコーヒーをようやく飲み終えた




今夜の貧乏飯。


笹かれい干し
カブの葉としめじの豆乳スープ
サラダ
麦飯


夕方、スーパーへ。


大根 128
ビヒダスヨーグルト 138
ハーゲンダッツ ストロベリーバナナ 208
ハーゲンダッツ チョコレートマカデミアナッツ 208
塩紅鮭(半額) 68
さんま灰干(半額) 75
縞ほっけ干(半額) 129
納豆 75
バナナ 128
コーヒー豆100g 680
合計 1,928円

本日の食費 1,928円
今月の食費 11,852円
今月の目標 15,000円
今年の目標 180,000円


おばちゃんちは結構暑かったからさー、腕まくりして出かけたのよ。
そしたらさー、外は全然涼しいじゃないの。あらやだ。恥ずかしくて慌てて裾を下ろしてボタンを留めたよ。

今日も半額のお魚を買ってきた。まだ冷凍庫にストックはあるのだけど、半額シールを見つけたら取り合えず買っておく。これで暫く安心だ。




去年のクリスマスに届いた2kgのコーヒーをようやく飲み終えた。暫くはネットでコーヒーを買うのは控えようかな。どこか近くのカルディーで半額SALEが始まるまでコーヒーは我慢しようかと思ったけど、昨日一日飲まなかっただけで禁断症状が出たよ。

なので、ちょっと奮発して近所のコーヒーショップでこだわりのコーヒー豆を買った。たまには贅沢もよいだろう。引越したらもうこの店では買えないのだから。

明日、飲むのが楽しみだな♪


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ