若かったおばちゃんはタコや魚の目をゾーリンゲンのペディで削っていた | おばちんです。

2016年5月28日土曜日

若かったおばちゃんはタコや魚の目をゾーリンゲンのペディで削っていた




引っ越しに向けて断捨離していたら、こんなモノが出てきた。
な、懐かしい......。




20代か、30代の時に買ったゾーリンゲンのペディ。Loftで当時900円で買ったようだ。箱の裏にシールが貼ってあった。




若かったおばちゃんはね、毎日パンプスを履いて通勤していたの。だから足がボロボロだった。タコや魚の目が痛くてねー。小指の爪はもはや原型をとどめていなかったよ。

そんなボロボロの足をコレでせっせとケアしていたんだ。
おもいっきり削れるから結構楽しくてね。病みつきだった。

あー懐かしいな。

しかし、今のおばちゃんにはもう必要ないのだ。だってスニーカーしか履かないから。
あの頃より足は隨分年を取ったけど、タコも魚の目もないし、小指の爪だってちゃんとしている。

今は足がちょっぴり長く見えるより、楽ちんでキレイな足でいられる方がいいなと思う。

ゾーリンゲンのペディ、断捨離か?デザインがおばちゃん好みだから、残しておきたい気もするのだが。イヤ、でも、どう考えても使いみちがないだろう。何に使うんだい?





今夜はほっけを食べた。



縞ほっけ干
カブの豆乳ポタージュ
サラダ
麦飯
大根葉のふりかけ


ほっけはこれだとちょっと多いから、食べる前に箸で半分に分けた。残りは明日のブランチにする。


大根葉のふりかけ、好きなんだよねー。
ごま油で炒めて胡麻、削り節、そして醤油を振りかければ出来上がり。簡単だねー。

今日は涼しくて、おばちゃんご機嫌です。コーヒーも美味しいし。
週間天気予報を見ると暫くは心地よく過ごせそうだな。あてにならないけれど。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ