「DIY 網戸キット」で網戸を窓に取り付けた | おばちんです。

2016年5月8日日曜日

「DIY 網戸キット」で網戸を窓に取り付けた





今夜の貧乏飯。
冷凍していたブリのあらでブリ大根。


ブリ大根
サラダ
麦飯


暑くなると、食事の支度が億劫になる。火を使うと更に暑くなるからね!
いつも品数は少ないけれど、今日は更に少ないよ。

今回のブリはあまり美味しくないな。ちょっと生臭い感じがした。




今日は去年買ったDIY 網戸キット Mサイズで網戸を窓に取り付けた。

おばちゃんが住んでいる賃貸マンションは網戸がないの。なので、Amazonで買った網戸キットで凌ぐのだ!なんとも頼りない網で去年1年で穴だらけになってしまったからね、ビニールテープで穴を塞いでから取り付けた。20箇所ぐらい塞いだよw

マジックテープの粘着力が弱くなったから、100均で両面テープを買ってきてマジックテープを貼った。これで窓を開けられるので夜が少し涼しくなるよ。でも時々網戸をチェックしないと、隙間からどうしても蚊が入ってくるんだ。まっ、何もしないより遥かに良いのだけど。

ホームセンターとか行けばもう少し良いモノがあるのだろうか?まぁ、引っ越すまではこれで行こう。

灯りを消すと耳元にやってきて、キィ~~~っと立ち上がって灯りを点けると何処かへ行ってしまう。夏の夜はその繰り返しだ。ホント憎い奴めっ!!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ