蟻は食べても平気なの?ヒメアリが今度はハチミツの中を泳いでいた! | 貧乏ですのよ

ページ

2018年6月11日月曜日

蟻は食べても平気なの?ヒメアリが今度はハチミツの中を泳いでいた!


スポンサーリンク




先日きび砂糖の中に蟻が沢山いて、ショックを受けたおばちんでしたが、今度はハチミツの中を10匹程の蟻が泳いでいました......。


参考記事:きび砂糖の中にアリが沢山いた。老眼だから気づかず食べていたかもしれない。








早速スプーンですくった。

きび砂糖は残り少なかったから躊躇いなく捨てることが出来たけど、iHerbで買ったRAW HONEYはまだ半分以上残っていて、金額にしたら1,000円以上だ!

3.0ポンド(1,360 g)だからまだまだ沢山残ってる。とてもおばちんには捨てられません......。


だけど、これ、食べても平気なのかな?

ちょっと心配だけど、蟻粉末が健康食品として売られているから、きっと大丈夫だよね!


蟻は自分の体重の400倍の物を持ち上げ、1,700倍の重量物を牽引するという、すごいパワーを持っています。 「蟻を食べる動物は力が強い」という事実から、蟻にはすごいエネルギーがあると考えられてきました。
蟻粉末 天然ピュア原料(無添加)健康食品



へぇー、蟻って凄いんだな!


まぁ、家に居る蟻は食用ではないからちょっとどうかと思うけど、ヒアリのような毒もなさそうだし......。


多分ヒメアリだと思うんだよね。体長1.3~1.6mmのとっても小さいヤツ。だから蓋と容器の間からでも難なく侵入されてしまう。


こりゃ参ったな、ホント。

早急に手を打たねば!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク