ここはヘブンか?白糸の滝が美しすぎてなかなかその場を離れることが出来なかった。 | おばちんです。

2018年6月3日日曜日

ここはヘブンか?白糸の滝が美しすぎてなかなかその場を離れることが出来なかった。


スポンサーリンク




滝が見たくなった。

JR身延線 富士宮駅で降り、白糸の滝へ向かった。





富士宮駅、2番線乗り場から白糸の滝までおよそ30分で到着。白糸の滝で降りる予定だったが、


「白糸の滝へ行かれる方は白糸の滝観光案内所前が便利です。」


と車内アナウンスが流れ、それに従いひとつ前の白糸の滝観光案内所前で下車。





富士宮駅→白糸の滝観光案内所前

所要時間 30分
料金 620円

ICカード利用可








この日は天気が良くて青空が広がっていたのだけど、なぜか富士山の周りだけ雲がかかっていて、ちょっと残念な感じ。





白糸の滝を見る前にソフトクリーム。浄蓮の滝を見に行った時もやはりそうだった。




沢山種類があったけど迷わずバニラ。朝霧高原の濃厚特製バニラにした。

旨い!





本当は階段降りてすぐのちどり屋で頂こうと思ったんだけど、お店の方がいなかったんだよね。呼び鈴を鳴らしたけどどうやらお留守のようだったので、すぐ近くのお店で頂いた。





関東生乳会最優秀賞受賞!
1都8県3000件の酪農家の頂点!

生ソフトクリーム......。

食べたかったな......。

でも、おばちんが食べたソフトクリームも十分美味しかったからイイのさっ。


スポンサーリンク






ソフトクリームを食べながら滝へ向かって歩く。

まずは滝の上展望台。





そういえば滝の上って初めて見るかも。






白糸の滝へ向かう途中に音止めの滝があります。

この台に上がって見るらしい。






迫力のある滝。音も凄い。だけどなぜ音止めの滝と呼ばれているのだろう?


その昔、曾我兄弟が父の仇の工藤祐経(くどうすけつね)を討つ相談をしていた際、滝の音で声がさえぎられたため、しばし神に念じたところ一瞬滝の音が止んだという伝説からこの名が残されています。 
公益社団法人 富士宮市観光協会


なるほど、そういうことか。





更に進むと階段があります。







白糸の滝、到着~。






白糸の滝は美しく、





滝壺も本当に美しくて......。


澄み切ったエメラルドグリーン。


暑すぎず寒すぎず、滝のミストが気持ちよくて、モンシロチョウも楽しそうに飛んでいる......。


ここはヘブンか?

おばちんは天国に来ちまったのか?


あまりにも居心地が良くて白糸の滝からなかなか立ち去ることが出来なかった。

撮影の邪魔にならないように隅っこの石に腰掛け、しばらく滝と滝壺とひらひら舞うちょうちょを眺めていた。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク