人前では緊張して旨く仕事が出来ない!ローソンのおじさんがメルカリ便の受付にテンパる気持ちがよくわかる。 | 貧乏ですのよ

ページ

2018年6月10日日曜日

人前では緊張して旨く仕事が出来ない!ローソンのおじさんがメルカリ便の受付にテンパる気持ちがよくわかる。


スポンサーリンク





早朝、雨が降る前にコンビニまで歩いた。
念のため折り畳み傘を持って。


すぐに降り出しそうな空模様ではない。だから自転車で出掛けても平気だろうと思ったけど、足腰が弱ってしまうからたまには歩かないとね。








セブンとローソンでメルカリで売れた商品の発送業務。日曜も働くおばちんです。


セブンではらくらくメルカリ便を。
ローソンではゆうゆうメルカリ便を。


一つのコンビニで済めば良いのだけどね。まぁ、よい運動になったからイイか。



ローソンのおじさんは不慣れな感じでかなりテンパっていた。そんな時に限って


「お金を入金したいのだけど、コレで出来るのかい?」


ロッピーの前に立っていたおばあちゃんが聞いてきた。


「はい、出来ますっ!」


早口でローソンのおじさんは答えた。


「いや、出来ないだろっ!」


おばちんは心の中で突っ込んだ。


おじさんはすぐに気付き「すみません!ATMは向こうですっ!」と、訂正していた。


コンビニの仕事は多岐にわたり、しかもどんどん増えていくから覚えるのが大変だよね。更におばちんは人に見られると緊張して上手く仕事が出来ないから絶対コンビニでは働けない。だから、おじさんの気持ちは痛いほど良くわかる。


そんなおばちんのような人には在宅ワークがぴったりなんだよね。あがり症でも自分のペースで出来るから。


有難いな~と思いつつ、今の仕事がいつまで続くのかわからないから、もうちょっと副収入を増やさないといかんなと焦るおばちんなのでした。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク