メルカリでキャンセル申請。秒速で3,000円稼いだと思ったら結局数時間タダ働きしてしまった。 | おばちんです。

2018年6月20日水曜日

メルカリでキャンセル申請。秒速で3,000円稼いだと思ったら結局数時間タダ働きしてしまった。


スポンサーリンク





今日もメルカリに出品した。



ちゃんと出品出来ているか「出品した商品」をクリックして確認したら、表示されていなかった。なぜ?

操作を誤ったのかと思ったが、メルカリから「〇〇さんが購入しました」とメールが届いていて驚く。


秒速で3,000円稼ぐおばちんです。


出品してわずか5秒くらいで購入してくれた。でも絶対出品ページを読まずに購入したよね?少し不安がよぎる。

案の定、購入者から意味不明な質問が......。



購入者  これは〇〇(商品名)ですよね!!
おばちん いいえ、出品ページにありますように△△(商品名)です。
購入者  〇〇を探しているんですが、知りませんか?
購入者  キャンセル処理をしてください。



はっぁ~~~???


普段温厚なおばちんですが、ちょっと、いやかなりカチンときました。ちゃんと読んでから購入しろよなっ!!!もしくは単なる嫌がらせか?

購入者の評価を見て運が悪かったと肩を落とす。


キャンセル処理ってどうすりゃイイのさっ!もぉっ!!

怒りながらメルカリのガイドを見ると、「キャンセル・返金について」のよくある質問に「取引をキャンセルしたい」という項目があった。

基本的にキャンセルはできないようだが、一定の条件を満たせば可能らしい。

取引画面の最下部に表示されている「この取引をキャンセルする」を押下、その後キャンセル理由の選択と、詳細を入力する。


スポンサーリンク



昔、ヤフオクで落札者と連絡が取れなくて、しかも出品した商品が期限の迫ったライブチケットだったから、仕方なくキャンセルしたんだ。そしたら、いきなりauction_masterから「非常に悪い」って評価されちゃったんだよね。しかもかなり目立つ赤帯で!!

あの時はかなり落ち込んだね。


ずっと誠実な取引をしてきたつもりだし、良い評価ばかりだったのに......。

あの時のことを思い出しちゃって、メルカリもキャンセルしたら事務局からひどい評価をされるのではないかしら?

そう思ったら凄くドキドキした。


だけど、そんなことはなかった。「取引キャンセル完了のお知らせ」がメールで届いて事なきを得た。


秒速で3,000円稼いだと思ったら結局数時間タダ働きしてしまったようだ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク