宅急便コンパクト専用BOXと宅急便コンパクト薄型専用BOXはコンビニの店員さんも把握していないことが多いからわかりやすく伝えよう。 | おばちんです。

2018年6月16日土曜日

宅急便コンパクト専用BOXと宅急便コンパクト薄型専用BOXはコンビニの店員さんも把握していないことが多いからわかりやすく伝えよう。


スポンサーリンク





メルカリに出品した商品が売れたので、らくらくメルカリ便にて発送。
小物なので宅急便コンパクトで送ることにした。




宅急便コンパクト専用BOX 縦20cm 横25cm 高5cm



セブンイレブンで専用BOXを調達。1枚65円。送料は380円で計445円だ。

ゆうパケットだったら175円で送れたんだけど、梱包すると僅かに厚さ3㎝を超えてしまうんだよなー。








最初、店員さんはこちらの封筒型のを持ってきたんだけど、


ん?なんか違うような気がする......。

まっ、気のせいだろう。


と、そのまま会計を済ませ、自転車のカゴに突っ込んだ。


帰宅後、組み立てようとしてやっぱり違っていることに気付く。すぐに戻ってボックスタイプのモノと変えて貰った。

そういえば以前にもあったな。あの時はレジで気付いたんだけど、最近判断力が低下気味なんだよね......。



スポンサーリンク



なるべく早めに送ってほしいという購入者様の要望に応えるべく、家に帰って直ちに梱包し、またまたセブンイレブンへ自転車を走らせる。


1時間に3度もセブンを往復した。送料と手数料を引いて時給に換算すると......。いや、よそう。


明日にはきっと届くだろう。喜んで貰えると良いけれど。



宅急便コンパクトには2種類の専用BOXがある。

ボックス型は宅急便コンパクト専用BOX
封筒型は宅急便コンパクト薄型専用BOX


コンビニのレジで「宅急便コンパクト専用BOXを下さい」と言って、2度も封筒型の方を出されたので封筒型の方が浸透しているのかもしれないな。次回は「ボックス型の方を下さい」とわかりやすく伝えよう。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク