日本初、高架下タイニーハウスホステル!横浜にまもなくオープン。 | おばちんです。

2018年4月7日土曜日

日本初、高架下タイニーハウスホステル!横浜にまもなくオープン。






無印の小屋を見学してから、もうずいぶん経つな......。






参考記事:六本木で無印の『小屋』を観てきた DESIGN TOUCH 2015 MUJI HUT


無印の小屋を観たとき、あとほんのちょっとだけ広ければ十分暮らせると確信した。


だけど、よく考えたら音に敏感なおばちゃんのことだから冷蔵庫の音が気になって寝れないんじゃないかと考えるようになった。だから、やっぱり1DKくらいが良いかな、と最近は感じてる。


一度小屋のような小さなホテルに泊まって、一泊でいいから生活してみたい。


スポンサーリンク



5月、横浜の日ノ出町に、日本初の高架下タイニーハウスホステルがオープンするらしい。


Tinys Yokohama Hinodecho



一度、タイニーハウスに泊まってみたかったから興味津々なおばちゃんです。これはドミトリーなんですかね?

高架下に宿泊施設ってのも大胆だよね。電車の音が煩くて寝れないんじゃ......。



この高架下タイニーハウスホステルとか、トレーラーハウスホテルとかね、一度泊まってみたい。

展示場を数分眺めるだけではわからないことってあるからね。一泊でいいからスモールハウスで生活してみたいんだ。

まぁ、おひとりさまの宿泊ですから予算がキツイですけど。


宿をリサーチして、年内にも実現したいです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク