東京の空き家が350万円?東京に残された唯一の村、檜原村の戸建て。 | おばちんです。

2018年4月5日木曜日

東京の空き家が350万円?東京に残された唯一の村、檜原村の戸建て。






ときどき、空き家バンクを眺めているおばちゃんです。

こんな平屋に住んで夜は星空を眺めたい......。






五日市線の終着駅、武蔵五日市駅からバス30分。

西多摩郡檜原村の空き家(3LDK)が350万円で売りに出されている。


空き家バンク


村の9割が森に囲まれているんだって!凄い......。けど自転車は無理だね。


スポンサーリンク



東京に残された唯一の村、檜原村(ひのはらむら)

東京にもまだ村があったんだ。

おばちゃんが育ったド田舎だって平成の大合併で村はかなり減ったのに、大都会、東京にまだ村があるなんて(島を除く)!


子供の頃は都会への思いが強くて「村」という響きがあまり好きになれなかった。だけどおばちゃんになった今、なんかちょっとカワイイな、と思える。だって村長とか、カワイイよね。


今住んでいる街は便利だけど、ちょっと都会過ぎる。もう少し田舎がイイ。夜は家の窓から夜空の星を眺めたいのです。


今それをやると不審者と思われるのでやりません。


あー、早くそんな家に住みたい......。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク