小銭を出すのが面倒だからなるべくクレジットカードを使っているけど、後ろに並んでいる女性に舌打ちされた。 | 貧乏ですのよ

ページ

2018年4月16日月曜日

小銭を出すのが面倒だからなるべくクレジットカードを使っているけど、後ろに並んでいる女性に舌打ちされた。










なぜそんなにクレジットカードを嫌うのか?







半年前、スーパーでクレジットカードを出したらね、後ろに並んでいた30~40代の女性客が、


ちっ!



って舌打ちしたの。


会計を済ませた後、サッカー台でレジ袋に商品を詰めていた。するとさっきの女性がやってきて、隣に買物カゴをドン!と物凄い音を立てて置いた。そして恐ろしい形相でおばちんを睨むのだった。


はぁ?クレジットカードで会計しただけなのに、なんなのぉ~。そんなに悪いことしたぁ?


ぶどうとみかんで合計900円の買物。


たった900円でクレジットカードを使うな!!


もしくは


このポイント乞食が!!!


とでも思われたのでしょうか?


クレジットカードの方が時間が掛かってしまうのなら、舌打ちするのもわからなくもないんですけど、最近はサインも暗証番号も不要な店が多いし、逆に現金より早いんですけど......。


スポンサーリンク



確かにポイントは嬉しいけれど、面倒なんですよ!小銭を出すのが!!ただそれだけなんですけど、なんでみんな現金に拘るのか?理解に苦しむおばちんです。


時代はキャッシュレス社会へ向かっているというのになぁ。まぁ、日本はかなり遅れてますけどね。


参考記事:10年以上前に買った財布を買い替えようと思ったけど、手ぶらで買い物できるキャッシュレス決済が近い将来やってくるかもしれないし、悩む。



あっ、ちなみに財布は最近小さいモノに買い替えました。キャッシュレス社会はもう少し先になりそうなので。

お札とカードも6枚ほど収納出来るコインケースくらいの小さい財布。ポケットにすっぽり収まるサイズだ。

個人商店だとまだクレジットカードが使えないお店が多いから、どうしても現金が必要だけど、そのうちスマホだけとかカードケースだけとか、いやいや、顔パスや指紋認証で済めばカードケースすら不要になるだろう。


どこでも現金不要で決済出来る。そんな日が早く来ればイイのにな。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク