ドミトリーの2段ベッドは上か下か。みんなどっちを選ぶんだろう? | おばちんです。

2018年4月18日水曜日

ドミトリーの2段ベッドは上か下か。みんなどっちを選ぶんだろう?








先日記事にしたタイニーハウスホステル Tinys Yokohama Hinodecho、予約受付始まってますね!






参考記事:日本初、高架下タイニーハウスホステル!横浜にまもなくオープン。



春の青春18きっぷ期間にオープンしていたら泊まったかもしれないのになぁ~。

だけど、ドミトリーに泊まった経験がないおばちんは2段ベッドで寝れるのかしら?しかも高架下だから電車の音も聞こえるんだろうな......。耳栓必須かw


そういえば、ドミトリーに泊まった経験はないけれど、2段ベッドなら一度だけ使ったことがあるんだった。


スポンサーリンク



25年前に会社の研修所近くの寮に2週間泊まった。その時の寮がカーテン付きの2段ベッドだった。

トイレが近いという理由で、下のベッドを選んだ。まぁ、近くなくても下がイイけど。だって上だと寝返りするのも気を使ってしまうから。

ドミトリーの2段ベッド、上か下か。みんなどっちを選ぶんだろう?


近いっていってもまだ若かったから1、2回しか起きなかった。今は3回~5回。下のベッドでもトイレに5回も起きたら迷惑だよねー、きっと。


ホント、トイレが近いって、さ・い・あ・く......。


生まれ変われるなら、トイレが近くない人がイイ。人生変わるだろうなぁ。


タイニーハウスだから音が漏れちゃいそうで、それもちょっと緊張しますね!失敗しないようにしなくちゃ......。旅慣れてる人はこんなこと気にしたりしないのかな?



こういうホステルに泊まるのはやっぱり若い人が多いのかしら?アラフィフ女は場違いですかね!ヤングの中にアラフィフ女がひとり入ったら迷惑ですかねっ!!!


それが心配です......。


それとも頑張って1棟独り占めしちゃう?


1棟貸切の場合は平日だと19,445円で利用出来るみたい。
ちなみに4名シェアだと1名3,889円(平日)。貸切は4名分より高く付いちゃうのね......。

うーむ。


Tinys Yokohama Hinodecho、夏の青春18きっぷで泊まってみようかな?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク