モノを増やしたくないから本当に欲しいモノしか買わない。だけど食材はつい買い過ぎてしまうから、スーパーへ行く回数を極力減らす。 | 貧乏ですのよ

ページ

2018年4月15日日曜日

モノを増やしたくないから本当に欲しいモノしか買わない。だけど食材はつい買い過ぎてしまうから、スーパーへ行く回数を極力減らす。








モノは増やしたくない。
そんな思いが強くなり、余計なモノは買わなくなった。






しかし食材は食べるとなくなってしまうので、つい安心して買い過ぎてしまうことがある。まぁ、厳密に言うとなくなることはなくて、食べ過ぎちゃったぶんはしっかりおばちゃんの身体に残ってしまうのだが。


午後になって、朝から降っていた激しい雨が止んだ。


スーパーへ行きたい......。


はやる気持ちを抑え、なんとか家に留まった。
食材は十分あるじゃないか。野菜だって、缶詰だってある。


先週、横浜アリーナでスターズオンアイスを観覧した。チケットは定価よりかなり安く譲って頂いたのだが、交通費も合わせるとかなりの出費だ!贅沢をしてしまった。


参考記事:スターズオンアイス2018!青春18きっぷで横浜アリーナへ行ってきた。



でも、イイのだ!たまには楽しまないとっ!!


そのぶん今月はスーパーへ行く回数を減らして食費を節約しよう。

しかし節約といっても限界がある。せいぜい数千円程度だ。もっと収入を増やす方法を考えねば。ない頭で考えねば。


快適な住まいを手に入れるまでは。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク