自転車で別荘暮らしなんて出来るんだろうか? | おばちんです。

2018年4月24日火曜日

自転車で別荘暮らしなんて出来るんだろうか?








モノは増やしたくない。だけど、たったひとつだけ欲しいモノがある。






静かでくつろげる家だ!


コレさえ手に入れれば、あとは僅かなお金でも十分暮らしていけると思っている。

もちろん固定資産税や維持費は掛かるけど。


土地を買ってスモールハウスを建てるのがおばちんの夢だけど、やっぱり厳しいかなぁと、今は中古物件ばかり眺めている。


自然豊かで隣家との距離が十分ある小さい家。


まずないね。


スポンサーリンク



やっぱり別荘に定住するしかないのかな?

だけど自転車で別荘暮らしなんて出来るんだろうか?

それに管理費だって.....。

はぁ......。


手放したい時にサクッと売れるならもっと気楽に買えるけど、いろいろ考えるとひるんでしまう。特に別荘は。


家を買うのって凄く怖い。だけど快適な暮らしを想像しただけでニヤけてしまう。


安い物件なら5年ローンで買えるかな?問題は審査が通るかなんだけどね。

あー、今まで払った家賃で何件家が買えただろう(あっ、激安物件ね)。土地を買ってスモールハウスも建てられたよね。そう思うとなんだか悲しくなる。


参考記事:今まで払ってきた家賃の総額に気絶しそうになった。


2年前の記事だから、もっと増えてる......。

考えるのはよそう。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク