ページ

2018年4月11日水曜日

青春18きっぷ春の旅 スターズオンアイスの後はIKEA港北に寄って途中下車しながら家路につく。






約2時間10分のアイスショー、スターズオンアイス2018が終わり、横浜アリーナを後にした。


参考記事:スターズオンアイス2018!青春18きっぷで横浜アリーナへ行ってきた。




せっかく新横浜へ来たのだからIKEAに行こう。買うものは決めてある。竹のまな板とカーテンフックだ。

2年間使ったビーチ材のまな板がカビで黒ずんできたので、今度は竹のまな板を買ってみようと思った。

ビーチ材の方が見た目は好きだけど、竹は抗菌作用があるのでもしかしたらカビが生えにくいんじゃないかと期待している。


手入れをしていないせいもあるんだけど、木のまな板はすぐ黒ずんじゃうから高いモノを買っても勿体無い。だから消耗品と割り切って、低価格のモノを定期的に買い換えるようにしている。IKEAだと1,000円で買えちゃうしサイズも大きめでおばちゃん好み。まぁ、そのぶん重いから洗うのはちょっと大変なんだけど。加齢に伴い握力が弱くなってきたから特に。

カーテンフックは元々愛用していていたが、戸建てに引越して足りなくなったから買い足し。IKEAのカーテンフックはシンプルでお手頃価格なので気に入っている。





カーテンフック 399円
竹のまな板 999円


新横浜駅付近から無料で利用出来るシャトルバスに乗ってIKEA港北へ向かった。週末は20分間隔なんだけど、行きも帰りもタイミングが悪くて20分待ち。計40分のロスだ!


そして時間がないのについ今までどおり、正面のエスカレーターで2階に上り、ショールームを順路通り歩いてしまったのもミスだった。

週末のIKEAはいつも混んでいて、順路通りだとなかなかマーケットホールまでたどり着けないのだった。

まぁ、いいか。買うものは決まっていたけれど、またいつIKEAにこれるかわからないのだし、ちょっとだけ見ていこう。

しかしモノを増やしたくないという思いが強すぎて、物欲がわかない。

結局予定通りカーテンフックとまな板だけを持ってレジに並ぶ。通常のレジは混み合っていたので、セルフレジでサクッと会計を済ませた。前回来た時もセルフレジはガラガラだったけど2年経った今でも利用する人が少ないのに驚いた。

画面に従って操作するだけだから、もっと利用すればいいのに。


IKEA港北で買物を済ませ、新横浜駅を後にする。さて、途中下車しながら帰ろう。


スポンサーリンク




藤沢駅で下車し、オーケーストアでチェダーチーズと納豆を買う。駅から徒歩5分。





納豆のタレとカラシは不要なので、オーケーの納豆は有り難いんだよね。4個で62円。価格も有り難い。

そして以前よく買っていたムラカワのチェダーチーズ。235gで263円ですよ!この価格、感動モノです。プロセスチーズより安いなんて......。この価格に慣れちゃうと、なかなか他所では買えなくなりますね。高品質・Everyday Low Price。


美味しいコーヒーとチーズ。うーん、たまらん!毎日ニヤニヤしながら食べてます。

もっと買えば良かった。





お次は平塚駅で下車。お目当ては平塚駅から徒歩11分のパン屋さん。Boulangerie Nico(ブーランジェリー ニコ)


なんかイヤな予感がするぞ......。






......。

完売のため閉店......。


通常19時閉店でおばちゃんがたどり着いたのは18時40分頃。人気のパン屋さんだから、やっぱそうだよねー。

本当は横アリに向かう途中に寄ろうと思っていたの。スターズオンアイス開演前にどっかのベンチに座ってランチしようと思っていたんだ。

だけど予定より出発が遅れてしまい、パン屋に寄ったら開演に間に合わない。


痛恨のミス!!


またいつか寄れたらイイけど。



2018年、青春18きっぷ春の旅はこれにて終了。


今は引越したばかりで近所をぶらつくだけでも旅気分が味わえるから、それで結構満足しちゃって。

でも、やっぱり電車に乗って遠出するのは楽しい。ワクワクするね!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク