クラップフェンはしっとりとしたシュー生地って感じ。引越したらオーブン買って、またダッチベイビーを焼こうっと。 | おばちんです。

2017年11月9日木曜日

クラップフェンはしっとりとしたシュー生地って感じ。引越したらオーブン買って、またダッチベイビーを焼こうっと。

スポンサーリンク


今夜はLA TERREのシナモンクラップフェンと北海道産小麦のバゲット。
そして、いつものキャベツのぶつ切りとスクランブルエッグ。



LA TERRE シナモンクラップフェン 150円(税別)


バゲットはすぐ食べられるようにお店でカットしてもらった。

LA TERREのクラップフェン、久しぶりに食べた。昔仕事帰りによく買って食べたなー。懐かしい味。


クラップフェンはドイツの揚げパンでドーナッツの一種。LA TERREではプレーンとシナモンの2種類あって、今回おばちゃんはシナモンを選んだよ。

外はカリッと中はしっとりとしたシュー生地のような味と食感。この生地とレーズンがよく合うのだ。

ニトスキで作ったダッチベイビーを思い出す。ダッチベイビーもシュー生地に似てるんだよね。オーブンが壊れちゃったから暫く焼いてないけど。

引越したらオーブン買って、またダッチベイビーを焼こうっと。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク