ページ

2017年11月11日土曜日

3枚重ねのトイレットペーパーは初体験!!セブンのやわらかトイレットロールはとってもエレガント。

スポンサーリンク



セブンでトイレットペーパーを買った。





やわらかトイレットロール。リーフエンボス加工でふっくらソフトな肌触り。抜群の吸収力!

8ロール288円。なんと!1個36円!!たかっ!!!


長いあいだ財布の中で眠っていた、いつかどこかで貰ったクオカードを使って、足りない分を現金で支払った。

このパターン、バイトのお兄さんは初めてだったみたいで「アレッ?アレッ?」と言いながら、何度もレジにクオカードを抜き差ししていた。そんなお兄さんをおばちゃんは優しく見守った。

ホント、コンビニの仕事って大変そう。おばちゃんには絶対無理だ。


スポンサーリンク



本当は仕事帰りに薬局で買う予定だった。
忘れないようにスマホのメモ帳にちゃんとトイレットペーパーって書いたのに......。

郵便局、ビックカメラ、パン屋さん、カルディ、スーパー、そして最後に薬局でトイレットペーパーを買う予定だった。スーパーでキャベツを買った後、なんかモヤモヤしたのだけど、なんでかわからなかった。

帰宅してようやく思い出す。あのモヤモヤはトイレットペーパーだったんだと。時計は22時をまわっていた。最後の1ロールはもう残りわずか。とても朝まで持ちそうにないので、仕方なく買いに出掛けた。いつもトイレに5回くらい起きてしまうからねっ! まっ、どっか悪いんだろうね、きっと。

薬局は遠いし、スーパーは閉まってる。セブンイレブンしか開いてない......。コンビニだと高いんだろうな、きっと。

8ロールで288円。やっぱりちょっと高かった。

3枚重ねのトイレットペーパーは初体験だ。いつもシングルのトイレットペーパーをグルグルと勢い良く巻いて拭いていたけれど、3枚重ねだとちょっと引っ張って、折りたたんで拭く感じ。エレガント。そして安心感が半端ない。

3枚重ねもなかなか良いな、と思った。
何事も経験だ。

クオカードを使い切って財布もカード1枚分軽くなったし、今回は良しとしよう。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク