ページ

2017年11月7日火曜日

戸建てに住んだらラジオ体操の跳躍を飛ばさなくてイイんだ!!

スポンサーリンク


平屋のスモールハウスに住んだなら、やりたいことが沢山ある。




音楽をイヤホンなしで聴く
歌を口ずさむ
スカイプで英会話
ラジオ体操の跳躍


庭があれば家庭菜園やコーヒー豆の焙煎、そして縄跳びがしたいところだけど。

えっ?縄跳び??

そう、縄跳びだよ。

縄跳びね、子供のころ得意だったんだぁ~。

ケンケンでうしろ二重あや跳びが出来たからねっ!凄いでしょぉ~!!今やったらどうなるんだろう?転んで骨折しちゃうかな?なにしろ縄跳びなんて小学校低学年以来だから。

まっ、妄想の世界だけど。


スポンサーリンク



家賃3万円以下で車なしのおばちゃんが住める戸建てとなると、庭は期待出来ない。きっと隣家も近いだろうから、歌はもちろん口ずさむ程度だ。音楽もボリュームを抑えて聴く事になるだろう。

それでも今より遥かに生活水準が上がるはず。だって電話でちょっと会話をしただけで、


声を出すなぁ~~っ!!!


と隣人に怒鳴られるのだから......。大きな声を出したわけでもないのにさっ......。



オンライン英会話を始めようと10年前に買ったヘッドセットは一度も使うことなく朽ちていった。久しぶりにヘッドセットを取り出したらイヤーパッドがボロボロになっていたよ......。

引越したら今度こそオンライン英会話を始めるぞっ!!!

そう思うおばちゃんだけど、レベルが低すぎてちょっぴり恥ずかしい......。英会話を始める前に少し勉強してからでないと......。

いつもこんな感じで尻込みしちゃって前に進めない。恥かいてもイイから勇気を出して飛び込んでみるか? しかし、おばちゃんにそんな勇気があるのかな??

うじうじ......。


ラジオ体操の跳躍はボロマンションでは流石に出来ない。なので戸建てに住んだら、跳躍を飛ばさなくてイイのがささやかな楽しみです。

よしっ!年内に引っ越しだ!!!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク