貼れないカイロに両面テープを貼って体中に貼った。そして湯たんぽを抱いて寝た。 | おばちんです。

2017年11月30日木曜日

貼れないカイロに両面テープを貼って体中に貼った。そして湯たんぽを抱いて寝た。

スポンサーリンク



搬入前の新居。
なんにもないこの空間、結構好きだな......。




明日はここへ沢山の荷物がやってくる。
いっその事、このなにもない状態から始めたい......そんな気持ちになった。

しかし、おばちゃんの中指の爪が割れてしまい、モノの有り難さを知るのであった。爪切りとは言わない。せめてハサミがあれば......。

セーターや髪の毛、その他、触ったモノがみなこの爪に引っかかってしまう。キィ~~~!!!この状態で一晩過ごすのかと憂鬱になった。


カイロ6個と湯たんぽ2個、やかん、そして帽子とマフラー、毛布にタオルケット......。

リュックを背負い、手には沢山の荷物を抱えて、駅のホームでパンを噛っていたら、若いキレイな女性に笑われた......。

んー、まぁー、笑うね!わかるよっ!!その気持ち!!!


キャリーバッグだったら良かったんだけど、捨てちゃったからね。なのでリュックに収まらなかった荷物は紙袋に詰め込んだ。引越しの荷物に入れ忘れたハンガーが飛び出しちゃってるし......。



スポンサーリンク



夜はタオルケットを床に敷いて、毛布とさっきまで着ていたロングコートを掛ける。着ている時は少し暑かったけれど、やっぱり厚手のロングコートを着てきたのは正解だった。

帽子とマフラーを装着し、貼れないカイロに両面テープを貼って体中に貼った。そして湯たんぽを抱いて寝た。もちろん足元にも湯たんぽを忍ばせて。

寒い日が続いたのに、引越しの日は小春日和だったから、これでなんとか凌げた。それでも日中と比べると寒かったけれど。

100%風邪を引くだろうと覚悟していた。だけど朝起きてちょっと鼻がグズグズするくらいで案外平気だった。

それより蚊に刺されて痒かったよ......。
いつも刺されたときに塗っているペパーミントがあればなぁ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク