ページ

2017年11月5日日曜日

移住するなら雪が積もらない地域がイイ。だって雪かきは結構大変なんだよ!

スポンサーリンク



9月に青春18きっぷで物件探しの旅をした。あれからもう2ヶ月も経つんだなー。

早い......。




千葉、山梨、静岡の3県で物件探しをした。暑さと寒さに弱いおばちゃんが移住するならやっぱりこの辺りかな、と。

10代で実家を飛び出し、それから今までずっと関東で暮らした。東京と神奈川がメインで、埼玉にもちょっとだけ住んだ。雪国育ちだけど関東での暮らしの方が長くなって、もう身体はすっかり関東の気候に馴染んでしまった。なので移住と言ってもそう遠くへは行かないつもり。

最近の夏の暑さは関東でギリギリ耐えられるレベル。40度超えとかちょっと自信ないし、冬は雪が積もらない地域がイイ。だって、戸建てに住むなら雪かきしなくちゃならないからね!結構大変なんだよ、雪かきは。

おばちゃんが移住先の条件を上げるなら、まず第一に穏やかで過ごしやすい気候だね!そうなるとやっぱり遠くへは行けないんだよね......。

戸建て3万円以下という条件ももう少し範囲を広げればあるのだろうけど、千葉、山梨、静岡に絞って探すとなかなか厳しいのが現状だ。

それでもおばちゃんは諦めないっ!根気よく探せば、きっと見つかるさっ!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク