ブックオフでアコギを売ってきた Morris MG302TS | おばちんです。

2016年6月2日木曜日

ブックオフでアコギを売ってきた Morris MG302TS





ブックオフでアコースティックギターを売ってきた。
靴を捨てた時のように、また思い立ったように断捨離。

ずっと所定の位置に置かれたままのギターを引っ張りだしてきて、ホコリをササッと拭いてケースに戻し、肩にかけて階段を降りた。

どこが高く買取ってくれるのかとか、相場はどれぐらいだとか、一切下調べをせずにブックオフへ向かった。

自転車のカゴに入れば自転車で行きたかったんだけど、うっ......やっぱ入らん。ダメやった。
しかたなく片道30分歩くことにした。

どっからどう見ても、ギターなんか弾きそうにないおばちゃんが、ギターを肩に掛けて歩くのはかなり抵抗があった。恥ずかしいから早足になってしまって、30分かからずにブックオフへ到着したよ。

番号札を貰って査定結果を待つ。
40分もかかるのかー。さて、どうしよう。タブレットを持ってくるんだったな(未だにスマホを持っていない)。




中古のギター売り場で相場をふーんと見て、その後店内を取り敢えず一周。
そして時間が潰せそうなモノを発見した!!

ガラスの仮面ーーー!!!

昔、おばちゃんも全巻持ってたーーー。
読み始めたら面白くってねぇ、あっという間に時間が過ぎたよ。ってか、2時間過ぎてるし。だのに、おばちゃんの番号は一向に呼ばれない。な、なぜだ!

もうちょっと読みたい気持ちもあったけど、流石にお腹も空いたし、受付へ番号札を持って行ったら、査定は済んでいたよ......。店員さんは、すみませんって誤ってくれたけど、もしかしておばちゃんがガラスの仮面に夢中になり過ぎて気が付かなかったのかも。



Morris MG302TS


4,500円で売れました。定価30,000前後の初心者用のアコギです。
満足です。パソコンや楽器などは詳しくないから、個人売買よりプロの方に任せた方が安心だからね。なにかトラブルがあったら面倒だし。だから少しぐらい安くても構わない。


保証書を見たら平成12年12月に購入した事がわかった。今年はえっと.....いつものおばちゃんなら、ここで今年は平成何年?って検索するんだけど、銀行で書類を書いたばかりだからね!すぐにわかるのだよ。今年はねぇ~、平成28年だよ!知ってた?

28年ってことは......16年前ーーーー!!!
買って1ヶ月ぐらいは教則本を見ながら練習したんだけどね、指が痛くなって、あっという間に挫折しちゃった。それから一度も弾いてない。わざわざ御茶ノ水まで行って買ったのに。

お金と時間と気持ちに余裕が出来たら、今度はウクレレに挑戦しようかな。
おばちゃんにはそっちの方が合ってるかもな。


今夜の貧乏飯。


さんま灰干
納豆
味噌汁
サラダ
麦飯


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ