引越しの保険 IKEAの家具は補償対象外 光の工事日決定! | おばちんです。

2016年6月15日水曜日

引越しの保険 IKEAの家具は補償対象外 光の工事日決定!





今夜の貧乏飯は鯖の味噌煮。

久しぶりの米は旨い。
引越すまで新たに米は買いたくないからね、今ある米を切らさないように最近は意識してパスタばかり食べていた。



鯖の味噌煮
納豆
サラダ
麦飯


スーパーで買ったもの。


キャベツ 94
バナナ 198
納豆 75
ヨーグルト 138
青ねぎ 94
合計 646円


本日の食費    646円
今月の食費   6,222円
今月の目標   15,000円
今年の目標 180,000円


昨日、プロバイダーに来月引越すと伝えた。1週間以内に工事担当者が電話するから、その時に回線開通工事日を決めてね!ということだった。

しかし、有り難いことに翌日の今日、早速電話がかかってきた。しかも引越し日の午後に工事が出来るそうだ。やった!引越し業者を早く決めて良かったなー。取り敢えず、急ぎで決めなくてはならないことは済んだよ。

荷造りも今すぐ始めたい気分なんだけどっ!それはちょっと気が早いよねっ!!




そう言えば、引越しの見積もりをしてもらった時にね、

IKEAの家具はございますか?

と聞かれて、あるって答えたら、

IKEAの家具は大変壊れやすいので、補償対象外となります。

ぶっ!噂には聞いていたけど、やっぱ、本当なんだねーー。
ちょっと、笑ってしまったおばちゃんです。

まぁ、安いのでね。


IKEAは近いうち、日本で通販を始めるらしいね。自転車も販売するみたい。25年保障だって!本当に?

昨日、WBSで紹介してた。



な、なんと!! リアカー付きぃーーwww

昨日のWBSでは自転車だけでリアカーはなかったけど。こ、これは、どうなの?うーむ。

田舎だったら平気だろうか?これで農作業に行くのもイイかもねっ!野菜とか鍬とか乗せちゃってさ。まっ、おばちゃんは普通の自転車でもヨタヨタしてるから、きっと無理だね!

自転車、カワイイけどカゴが低いな。ハンドルにレジ袋を引っ掛けたら平気か?いくらぐらいするんだろう?

おばちゃんの自転車そろそろ寿命かもしれない。坂道でギギギギギッと軋む音がするからみんなに見られて恥ずかしいよ。新しい自転車、欲しいな。


IKEAで買ったこの鍋も15年品質保証だったような?




アウトレットコーナーで見つけた小さな鍋。298円。

同じシリーズの大きい鍋は隨分前に定価で買ったのだけど、ある日、店頭にはもう並んでいないこの鍋をアウトレットコーナーで見つけて、迷わず買った。

15年、持つかな?


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ