生きることへのプレッシャーが少し軽くなった | 貧乏ですのよ

ページ

2016年6月23日木曜日

生きることへのプレッシャーが少し軽くなった





夕飯はお気に入りのスーパーで買った食材で。


バゲット
チェダーチーズ
スクランブルエッグ
サラダ
赤ワイン


あぁ...久しぶりのチェダーチーズ。
暑いけど、お気に入りのスーパーまで自転車漕いで行って来たよ。

迷ったけれど最後にどうしても、お買い得で美味しいムラカワのチェダーチーズが食べたくなって。
うーん、やっぱ旨いなー。名残惜しいよ、ホント。

流石にチーズは持っていけないよなー。止めたほうがイイよね。はぁ.......。



ヨーグルト500g×2 272
玉子 218
チェダーチーズ235g×2 526
納豆 62
太白胡麻油450g 659
とうもろこし 128
バナナ 199
チョコ 239
ドンタコス(塩のみ) 89
サニーレタス 99
バゲット 142 
合計2,770円


本日の食費   2,770円-140円(返金分)=2,630円
今月の食費   12,721円
今月の目標   15,000円
今年の目標  180,000円


太白胡麻油は封を開けずに新居へ持っていく。
この辺りのスーパーは良い食材が比較的安価で手に入るから、それは凄く気に入っていた。田舎が物価が安いかといえば必ずしもそうとは限らないのだよね。意外と高かったりする。

まぁね、食材に多少お金がかかったとしても、たかが知れているしね!!
家賃さえ安ければどうにでもなる。なんか、こう、生きることへのプレッシャーがね、少し軽くなったような気がするよ。




そうそう、先日レジで多く払い過ぎてしまったお金は商品とレシートを見せて返して貰ったよ。
ちょっと面倒だったけれど、コレでスッキリ!!

だってさ、食べる時に思い出すじゃん。

あー、そういえば、コレ、倍の値段で買ってしまったんだよなー。

って。どんよりしちゃうよね。


やっぱり美味しく頂きたいから行ってきたよ。
引越しの日に食べるんだー。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ