セリアでスリッパなどを買う 夏はニンニクッ!!! | おばちんです。

2016年6月20日月曜日

セリアでスリッパなどを買う 夏はニンニクッ!!!




セリアで買物。



ビニール袋
コーヒーフィルター
スリッパ×2
グラス×2
ディスペンサー×3
(食材用&食器洗剤用&ハンドソープ用)

以上9点で、972円也。


無印の泡タイプのボトルから食器洗剤が漏れていた。どうやら亀裂が入ってしまったようだ。買って3年ぐらいかな?ハンドソープ用の容器も怪しかったので、一緒に替える事にした。引越しの時に漏れたらイヤだし。

今、無印良品週間だから、また無印で買おうか迷ったけれど、セリアで似たようなモノを見つけたから今回はこちらを使ってみる。




スリッパも以前は無印でSALEの時に買っていたのだけど、最近はセリアのスリッパを愛用している。今使っているのがかなりクタクタになったので引越しの時に捨てて、新居で今日買った新しいスリッパをおろすのだ!

新居の近くにはセリアのような小洒落た100均はないから、今のうちに買っておかねば。


スーパーで買ったモノ。
水は引越しの時に飲む。箱買いしたのが1本だけ残っているけど、足りないだろうからね。



ニラ×2 156
納豆 69
絹豆腐 148
厚揚げ×2 190
ヨーグルト 138
水 45
玉子 198
合計 1,019円

ベーキングパウダー 270円


本日の食費   1,289円
今月の食費   10,091円
今月の目標   15,000円
今年の目標 180,000円


夕飯。



ニラ豆腐
厚焼き玉子
麦飯


ニンニク、ガッツリ入れた。夏はやっぱりニンニクだっ!!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ