新居の契約が無事済んで1ヶ月後に引越すことになった | おばちんです。

2016年6月9日木曜日

新居の契約が無事済んで1ヶ月後に引越すことになった





今夜の貧乏飯は半額のあさりでボンゴレビアンコ。


ボンゴレビアンコ
牛蒡サラダ


新居の契約が無事済んで、1ヶ月後に引越す事になった。
多少の不安はあるものの楽しみの方が優っている。




早速、1ヶ月後に退去する旨を現在住んでいるマンションの管理会社に連絡した。
立会日は引越しの翌日を予定しているのけど、本当は引越し当日にしたかった。だって、遠くに引越すから、またここまで来るのは大変なんだ。交通費もバカにならないし。

当日はおばちゃん1人だから、引越し業者の方が荷物を積み終わったのを見届けたら即、新居へ移動しないと!なので時間に余裕がないんだよね。

電車とバスで移動するおばちゃんより、荷物の方がぜぇーったい先に着いちゃうよね!!新居で待たせる事になるのかな。うーーむ。困った......。

何度も引越しを経験したおばちゃんだけど、最近はずっと近所への引越しだったの。
それに昔は頼めばトラックに同乗させてくれたんだよね。

でも、基本、人を乗せるのはNGみたいだね。引越し業者はあくまで貨物の輸送が仕事だからね。万が一事故に遭っても、人間には保険が下りないらしい......。

バスは本数が少ないんだよなー。しかも始めて乗るから、ちょっと不安。内覧した日は街をゆっくり見たかったから歩いて行ったんだ。もちろん節約も兼ねてなんだけどさっ。

焦って別のバスに乗らないように気を付けなくちゃ。ドジで間抜けなおばちゃんですからね。

取り敢えず、引越し業者に相談だっ!!
忙しくなるなー。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ