400円で受診した国民健康保険特定検診の結果 | 貧乏ですのよ

ページ

2016年6月24日金曜日

400円で受診した国民健康保険特定検診の結果





総合診断 A 
異常な所見が認められません。




まぁ、検査項目が少ないのでね。既往歴に貧血と記入したのだけど、貧血検査はやっぱりしてくれないのだな。そこが一番気になるところなのだけど。

体重が大幅に増えたからBMIは今まで見たことのない数字だった。
あれっ、でも、服の分はちゃんと引いあるぞ。よし、よしっ。

しかし、腹囲も凄い事になってるな。凹ませてコレだもん(お約束だね!)。そりゃあ、ファスナーが閉まらないわけだよ。




LDLコレステロール(悪玉コレステロール)の数値が倍増!!!基準値70~139で、おばちゃん、139だった。崖っぷちぃーー。

基準値を超えると動脈硬化の恐れか......。うーむ。
中性脂肪50だったのが68に増加。まぁ、これは問題ないだろう。

心配していた血糖ヘモグロビンA1cは基準値ど真ん中だった。こちらはひとまず安心だ。


以前より高カロリーな食事をするようになったのに、運動量は逆に減っているのだから、なるべくしてなった結果だ。

とにかく運動しなくちゃね(何度も言ってるが)。
よぉし、引越したら散歩するぞぉ~(今すぐヤレッ)。


今夜の貧乏飯。


蕎麦
冷奴
サラダ
とうもろこし

今季初のとうもろこし~。
甘さがちょっと足らないけれど、まずまず美味しかった。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ