ペンとバゲットとカンパーニュが消えた日。 | おばちんです。

2022年5月30日月曜日

ペンとバゲットとカンパーニュが消えた日。

リュックのあらゆるポケットを探してもボールペンは見当たらなかった。





先日、無印で買ったボールペンを初めてリュックに忍ばせてお出かけしたの。で、いざ使おうと思ったら持ってきたはずのボールペンがなくて、結局、セブンでボールペンを買う羽目に。





どうやらどこかに落としてしまったみたい。

ボールペンは頂いたものが沢山あって、わざわざ買うことはなかった。若い頃はカッコつけてちょっとおしゃれなボールペンを持ってましたが、重くて使い勝手はあまりよくなかった。デザインは凄く気に入っていたんだけどね。まぁ、結局それも落としてしまいましたが......。

頂いたボールペンはデザインがイマイチで持ち歩きたくなかった。社名が入ってるちょっとダサいやつです。だからシンプルで軽い無印のボールペンを買ったの。

家で試し書きしかしてないのに落としてしまうなんて......。

ちょっと奮発したり、気に入って買ったモノはなぜかすぐに私の前から消え去ってしまう。まぁ、今回は90円のボールペンだからまだ良いけどね。

また無印で買おうか、それとも今あるボールペンを使おうか、ちょっと悩んでます。

この日はバゲットとカンパーニュもどこかに置いてきちゃったみたい。電車を降りてホームに立った時、パンを持っていないことに気づき、慌てて窓から電車の座席を見たけどなかった。電車に乗る時はすでに持ってなかったみたい。初めてのパン屋さんだったのに残念。冷凍保存しようと思って多めに買ったのに。どんな味だったんだろう。凄く気になる。

多分トイレかなぁ。

食べ物を持ってトイレに入るのもなんですが、頻尿のためこれは避けられない。

パンはリュックに入れていたのだけど、リュックからはみ出したバゲットが何名かに当たりご迷惑をかけてしまったので、リュックではなく袋に入れて手に持ったの。私のような人間は手に持つとダメね。かなりの確率でやらかしてしまう。

あっ、そういえばリュックも忘れたことがありました。
会計を済ませ、買った服を持ち、リュックを置いていくという失態をおかしたことがありました。

ホント困ったもんですよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ