頻尿頻便の私は1.5年しか持たなかった。 | おばちんです。

2022年5月7日土曜日

頻尿頻便の私は1.5年しか持たなかった。

1年半前に箱買いしたトイレットペーパー。これが最後の1個です。





1箱48ロール入りで、しかも通常の3倍の長さなので144ロール分ですね!

1人暮らしなら2.5年持つらしいけど、頻尿頻便の私は1.5年しか持ちませんでした......。

車のない山暮らしではトイレットペーパーを買うのも大仕事。だから非常に助かりました。今までネットでトイレットペーパーを買うなんて発想は全くなかったけど、一度ネットで買ったら、もうスーパーや薬局では買えませんね。山暮らしでなくても食材とトイレットペーパーを持って歩くのは結構シンドイですから。

だから山を下りてもトイレットペーパーはネットで買うと思う。モノが少ないから48ロールも余裕で収納できるはず。収納が極端に少ないなら話は別だけど、普通の1Kなら多分平気。

これは山暮らしで得た貴重な経験だ。

今度は5倍巻きの新商品を試してみよう。なんと!!一般的なトイレットペーパー240ロール分です!!!1人暮らしなら4年持つそうです。私は...2.4年くらい?トイレが近いとお金がかかりますねぇ~。

包装紙も流せるなんて、使い終わる頃に知りました。でも、まぁ、なんとなく流せませんね、私は。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ