さっさと支度して飛び出しちゃったほうがイイ。 | おばちんです。

2022年5月23日月曜日

さっさと支度して飛び出しちゃったほうがイイ。

ウラジロがわさわさ生い茂ってました。





外出するための支度が億劫だったし、家でやらなきゃならないこともあったので悩んだけど、たくさんの緑と海に癒されました。出掛けて後悔したことなんてまずないから、えいやーって支度して飛び出しちゃったほうがイイですね。暑くなる前のこの貴重な季節を逃したくない。

価格表示が一切ないお店で、実は玉ねぎも買ったんです。

ベビーチーズと玉ねぎ2個でなんと500円越え。まぁ、値段を見ずに買い物して、ちょっとだけセレブ気分を味わえたので良しとします。

先日、新玉ねぎでカレーを作ったら全然美味しくなくてガッカリしたの。生で食べるなら新玉ねぎだけど、火を通すならやっぱり普通の玉ねぎですね。あの辛み成分が過熱することによって美味しい甘味に変わるのですね。

近くのスーパーには新玉ねぎしかなくて、普通の玉ねぎが欲しかった。

以前は新玉ねぎの季節は嬉しくてたくさん買って毎日のようにサラダにして食べたけど、加齢と共に生玉ねぎが受け付けなくなった。辛みの少ない新玉ねぎでも喉が渇いて苦しくなっちゃうの。

だから今は普通の玉ねぎが嬉しいのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ