取り合えずカートに入れておこう。 | おばちんです。

2022年5月24日火曜日

取り合えずカートに入れておこう。

さっき、ようやくネットに繋がった。





仕事が終わってから調べたいことがたくさんあったのに、なんてこった!!
我が家のWiFiは結構頻繁に繋がらなくなって困っちゃいます。

特に夕方から深夜にかけてが多い。2時間から長い日は4時間くらい。ちょうど日付が変わったタイミングで繋がったり......。奮発して1日10GB、月間300GBまで可能なモバイルWiFiにしたのになんかイマイチ。山奥だからでしょうか?

以前1日5GBでは足りない日が度々あって、それで10GBに乗り換えたんだけど、最近は2GB前後の日が多く、5GBを超えることはない。買い替える必要なかったような......。月5,000円は結構痛いよ。まぁ、ポイントが貰えるので実質もうちょっと安いけど。

速度は下り10~25Mbpsくらい出るので、まぁ、速くはないけど普通に使えるので満足しています。だけど数時間繋がらなくなるのは非常に困る。買い物はネットで済ませることが多いので、楽天の5の付く日や、Yahoo!ショッピングの日曜は特に困る。

お買い得な日を逃さないためにも、これからは取り合えずネットが繋がる時にカートに入れておいて、あとはポチるだけという状態にしておこう。そうすれば低速(山奥のため)な楽天モバイル回線でもなんとか買い物できるでしょう。

楽天モバイルも都会だと早いんですよね。楽天回線エリアでスピードテストをしたら、下り200Mbpsも出てびっくりした記憶が。たしか新宿だったかなー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ